料飲採用領域

はじめてのお客様には対面でご相談させていただくことはもちろん、営業中の店舗も実際に拝見させていただき、雰囲気やオペレーションを理解することから採用活動を始めます。このような「現場力」の強さが当社の特長のひとつでもあります。

人事担当者の方や店長さんだけでなく、実際に現場で働いている方にも取材をさせていただき、採用者のターゲット像を決定します。必要に応じてお客様へ待遇や制度などの提案を行うこともあります。こうして職場状況を把握した後に、店舗や欲しい人材の特徴にあった採用媒体・採用方法を検討します。

当社はリクルート、ディップ、マイナビ、Indeedなどの大手メディアのほか、地域や職種に適したメディアとも多数契約をしております。これまでに培った経験や知識をもとに、過去のデータと照らし合わせながら採用プランを作成、募集タイミングを提案しております。

観光採用領域

私たちは全国の観光業(宿泊業、スキー場、遊園地など)における採用のプロフェッショナル集団です。

北海道から沖縄まで、飛行機や新幹線、自動車などを使って全国各地どこまででも足を運びます。観光地は都心から離れた遠隔地に立地しているケースも多く、遠方へ出向くことはビジネス上効率がいいとはいえませんが、当社は実際に現地へ赴いて職場を取材、分析することを重要視しています。

大手求人媒体各社のほか、業種ごとの専門求人媒体や新聞とも契約をし、全国のさまざまな採用ニーズに対応できる体制をとっております。観光地を対象とした求人媒体の取扱いでは、国内最大(弊社調べ)の実績を誇っています

海外採用領域

少子高齢化による労働人口の減少が進むなか、海外から優秀な人材を採用することは日本の発展ために必要となるだろうという考えのもと、2012年頃からスタートした事業です。

社会人として転職してくる方や、ワーキングホリデー、大学の授業でのインターンとして来日される方など、海外からいらっしゃる多くの若者のお手伝いをしています。食文化や温泉、歴史遺産やアニメなどの日本の魅力的な文化は、日本で生活をしたことのある外国人の方々から発信されていくものと考えているからです。

採用活動を海外の提携先企業に任せてしまうのではなく、当社からも積極的に現地に赴き、講演や説明会を行ったり、大学との提携を進めています。ここでも当社の特長である「現場力」の強さが活かされています。

派遣採用領域

人材のプロ集団ともいえる派遣業種のお客様を、採用面でバックアップしています。派遣企業での採用は人数が多く、様々なスキルが要求され、一般企業と比較して採用難易度は高いといえます。

一方で、人材業界全体も年々、WEB、SNS、グローバル、AI活用など急速に変化しています。当社は派遣企業様とお付き合いをするなかでこうした変化をキャッチアップし、人材採用業界においてできるだけ進んだ技術を取り入れ、これを当社のノウハウとしてさらに活用していくことを目指しています。

新しいことにチャレンジしていく姿勢、これも当社の特徴です。

新規事業

当社のこれまでの事業はすべて、誰かの「〇〇したい」から始まっています。対象マーケットの規模、競合、成長性などの分析はしっかりと行う一方で、やはり「やりたい!」という気持ちや情熱が事業の成功にはいちばん大切なものと考えているからです。

創業当初はリクルートから事業移管を受けてスタートした当社ですが、独立してからは「やりたいこと」を実現するために上記のような事業展開に至っています。実際に現在も次の事業化を狙って、複数のプロジェクトが走っています。

「会社の上層部」や「一部の社員」が考えるのではなく、当社がリスクをもちますので、ぜひあなたが「やりたい」ことをチャレンジしてみませんか?

企業理念